お知らせ

2020.09.01

令和3年度 優先入園・入園受付について 

①園見学について

9月30日(水)・10月14日(水)・10月21日(水)の3日間、わくわくデー終了後に予定しておりましたが、コロナウィルス感染拡大防止のため、今年度は園見学は行いません。動画などで様子がお伝え出来ないか検討しております。決まり次第、またホームページ・ブログ・インスタでお知らせいたします。

 

②入園説明会について

令和2年10月10日(土)に予定しておりましたが、コロナウィルスの感染拡大防止のため中止といたします。園の説明動画をYouTubeにて配信いたします。動画が完成しましたら、ブログ・インスタ等でお知らせいたします。

 

③令和3年度優先入園に関して

今年度も卒園児の下のお子さん(現年長組・これまでに卒園した園児の下のお子さま)も優先枠の対象とさせていただきます。ただし、園との直接契約となる認定なし(2歳児クラス)・1号認定(3~5歳児)のお子様に限らせていただきます。よって、1歳児クラス・2歳児クラスの3号認定のお子様・3~5歳児クラスの2号認定の卒園児優先枠はありません。ご希望の方は一度園にお問い合わせください。その後、仮願書を提出していただいたのち、優先枠を確定いたします。入園案内を印刷する関係上、9月11日(金)午前中を締切日といたします。この日以降にご連絡いただいた場合、受付が出来ない可能性がありますので、ご了承ください。

 

④令和3年度の2歳児クラスについて 

 現在、2歳児クラスはひよこ組1クラスですが、令和3年度より、2歳児クラスは2クラス(ひよこ組・つくし組)となります。

 また、現在は、2歳児クラスは制服等を購入いただいておりましたが、3年度より、私服での登園といたします。スクールバス利用の方は私服のまま利用することになります。制服は年少さんへの進級時に、購入していただきます。また、入園式も年少さんの進級時に参加していただきます。

 

⑤令和3年度の入園受付に関して  願書受付日 11月2日()午前7:00~

今までは抽選にて受付しておりましたが、今年度より「先着順」といたします。

※願書の受付は、受付時間を早める可能性もあります。

願書配布は10月の頭を予定しております。配布が始まりましたら、ホームページ・ブログ・インスタでお知らせをいたします。

 

ご不明な点がございましたら幼稚園までお尋ねください。

東幼稚園 0982-32-3775 担当:事務三宅美鶴

資料請求・お問い合わせ

資料のご請求・ご見学については、下記からお気軽にご連絡ください。